松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

やってしまった・・・ 頭痛と腸の冷え 【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年07月25日

松山市・砥部町の皆さんこんにちは!

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

今回は手首の症状シリーズをお休みして、最近自分に起きた症状の話をしていきます。

 

やってしまった?

何を?

 

実は毎年夏、患者さんに「・・・・はしてはいけませんよ!」とお伝えしていることを、

油断して自らやってしまいました。

 

冷えたものを連日とりすぎて、ひどい頭痛体調不良に悩まされてしまったのです。

 

先日の海の日、愛媛県西予市の「あけはまシーサイドパーク」に娘二人と行ってきました。

海でシュノーケリングをしてたくさんの魚とたわむれたり、カヤックをしたり、

釣りをしたり、海の幸の懐石料理を頂いたり、塩の温泉の露天風呂で海を眺め、

夜の星空を見上げながら散歩したり、朝の浜辺を散歩したり、

一か所で一夏分のレジャーを楽しませて頂きました。

とってもおすすめのレジャースポットです。

(料金もすごく良心的でした。)

 

さて、塩の温泉にキンキンに冷えた水が出るサーバーがあったのですが、

海で一日中遊んだので水分不足が気になり、たくさん水分をとりました。

 

次の日も温泉に入ったのですが、水のペットボトルを買うのが面倒だったので

(コンビニまで車で5分かかります)、さらに冷たい水をがぶ飲みしました。

二日で20杯位は飲んだと思います。

 

最近家ではまっているスペシャルドリンクがあります。

それはアップルサイダーです。

 

夏の仕事終りはどうしてもビールが飲みたくなる。

でも飲むとダメ人間になってしまう。

毎夏ダメになる自分と戦ってきた私ですが、突破口を見つけたのです。

 

それは辛い(?)炭酸ジュースを飲むこと。

ビール同様の爽快感を味わえるので、とても満足できます。

 

リンゴは濃縮還元ではないストーレートタイプのもの。

後味が全く違います。やはり本物は違う。

これを炭酸水と氷で割ると、体が一番欲していた味覚とのどごしが味わえます。

 

すいません。長くなってしまったのでつづきは明日・・・・

 

痛みといっても様々な原因があります。痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

詳しくは頭痛のページをご覧ください

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る