松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

四十肩、五十肩の真の原因【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年07月1日

松山市・砥部町の皆さんこんにちは!

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

四十肩、五十肩の真の原因ご存知ですか?

実は大病が隠されていることがあるのです。

 

最近松山市在住で、五十肩で悩まれる70代の男性で通院されています。

 

四十肩、五十肩の原因は医学的には原因不明とされていますが、

急激な代謝の低下が関係しているのではないかと言われています。

つまり体力が低下する時期に発症しやすいということです。

 

この方はとにかくエネルギッシュ。

ゴルフが大好きで活動的です。

70代になってやっと体力的に衰えてきたということでしょう。

 

こういう男性は結構いらっしゃいます。

一年に数名いらっしゃっている印象です。

みなさん体力が人一倍ありますので、不調も人一倍ため込めるのか、

夜間痛で人一倍苦しまれている印象です。

そしてみなさんなぜかゴルフが趣味・・・。

 

四十肩、五十肩の症状の重さは、夜間痛の有無ではかれます。

夜間痛がある場合、症状が強く、軽減治癒までに一定の期間がかかります。

個人差がもちろんありますが、最低半年はかかります。

 

四十肩、五十肩の原因はこのように体力や代謝の低下が関係しますが、

実はとんでもない大病のサインでもあるのです。

 

詳しい内容は次回に譲りますね。

 

 

四十肩、五十肩といっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

詳しくは肩こり・四十肩・五十肩のページをご覧ください!

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください!

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

 

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る