松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

交通事故による後遺症を残さないために・・・ 【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年08月31日

松山市・砥部町のみなさんこんにちは!

将来に希望が持てる身体づくりをサポートしています

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

前々回から、松山市古川の交差点で事故に遇い、首のムチウチで首が動かせない患者さん

の症例から、整骨院での交通事故治療の強みや施術方法について説明しております。

 

今回は

「交通事故での後遺症を残さないために私たちができること」

についてお話しますね。

 

交通事故に遭って一番困るのは、後遺症が残ることです。

 

整骨院でたくさんの患者さんを施術させて頂いて感じることですが、

頭痛や首・肩で悩まれている多くの方が、

交通事故でむちうちを経験してから

症状が出現したという方がとても多いということです。

 

そういう方々から詳しく当時のことを確認すると、事故当時適切な治療を

していないという点でみなさん共通しています。

 

「そのうち良くなるだろう」

「このくらいなら大丈夫だろう」

「仕事が忙しいから、仕方がない」

 

そう思って放っておいたら、しばらくしてやずっと後になって突然症状が出てきます。

 

年齢が上がって代謝が低下して、筋力が衰えたり、疲労が蓄積して

症状が顕在化してくるのですが、このような後遺症を残さないために

私たちが出来ることはどんなことでしょうか?

 

やはり事故当時にしっかり治療を受けることです。

 

症状が落ち着いていても、その症状がなくなっているとは限りません。

その根っこは残っている場合があります。

そのため、症状が出ない状態が継続するように、

根本からしっかりケアしてあげることが肝心なのです。

 

 

首の痛み・むちうち・手のしびれといっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

詳しくは交通事故のページをご覧ください

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る