松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

整骨院での交通事故治療の強み 【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年08月14日

松山市・砥部町のみなさんこんにちは!

みなさんが症状を改善させ、将来に希望が持てる身体づくりをサポートするため、

砥部町で整骨院をしております

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

今回は整骨院での交通事故治療の強みについてお伝えします。

 

現在交通事故の治療でいらっしゃっている患者さんに

首のむちうちの症状を訴えている方がいらっしゃいます。

 

松山市古川の交差点で、信号無視してきた車に側面から衝突されて、

それ以来首を動かすと痛みが出て、夜寝ることもままならないという状態になりました。

 

最初は整形外科に毎日通って電気治療をメインに受けていましたが、

なかなか症状が改善せず、困っていらっしゃいました。

 

将来が不安になって、インターネットでいろいろ調べてみたら、

当院などの整骨院でも交通事故治療が受けられることを知り、

来院されました。

 

整骨院での交通事故治療の強みは、直接触診して、

骨はもちろん、レントゲンにはうつらない筋肉の状態を確認できることです。

 

病院でのレントゲンで骨の異常の有無は確認できます。

しかし、頚の痛みなどの症状があっても、骨に異常がない場合は

「骨に異常がないので、しばらく様子を見ましょう」と言われて、

電気治療メインの治療になってしまうことが多いですよね。

 

しかし、むちうちなど首の痛みの症状は、

筋肉の緊張から患部の頸椎を牽引して、起きていることが多くあります。

 

だから筋肉へのアプローチは必須なのです。

 

私たち柔道整復師は筋肉治療の専門家です。

事故に遭われて、症状がなかなか改善しない場合は、

整骨院でも治療を受けることをおすすめします。

病院に通院しながらの併院も可能です。

 

次回は整骨院での交通事故治療の施術の仕方をお伝えしていきます。

 

 

首の痛み・むちうち・手のしびれといっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

詳しくは交通事故のページをご覧ください

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る