松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

脊椎セラピーセラゼムの温熱効果【すこやか整骨院松山とべ院】

2017年09月4日

松山市・伊予市のみなさんこんにちは。

姿勢分析師のえりなです。

 

前回脊椎セラピー「セラゼム」についてご紹介させて頂きました。

今回はその続きです。

 

この機械のもう一つのすごい機能、温熱効果について説明します。

 

冷え症で悩まれている方たくさんいますよね。

みなさん平熱は何度ですか?

「理想の体温は36.8°程度です。」

 

私は以前は35.8~36.0°くらいでした。

低いですよね。

 

昔は低くて、冷え症はもちろん、

朝起きるのもしんどくて、風邪もひきやすく、

体調不良の日がほとんどで、貧血もありました。

 

現在は体温が36.4~36.6°

高くなりました(*^^*)

 

もちろん冷え症もほとんどなくなり(寒がりですが)、

風邪もひきにくくなりました。

 

昔から冷えは万病のもと、

女の子は体を冷やすなと言われてきましたよね。

 

女性特有の生理痛、PMS、更年期症状は、

体の冷えからきているとも言われています。

 

体温は一度上がると免疫力が5倍アップすると言われています。

逆に体温が1度低くなると免疫力は30%ダウンし免疫力が低下します。

 

低体温はただ冷えるだけでなく、生活習慣病やアレルギー、うつ、がんなど

様々な病気も引き起こすそうです。

 

 

このセラゼムは、ただ体を温めるだけでなく、

お灸のように体の深部まで温めます。

 

この温熱効果を効果的にしてくれるのがヒスイの玉です。

 

ヒスイの玉は人の体と相性がよく、

温熱効果をより効果的にしてくれます。

 

この機械のローラー部分にはヒスイの玉がふんだんに使われていて、

一度乗るとその温熱効果が約8時間持続すると言われています。

 

乗った方の最初の一言は「体がポカポカする」です。

 

もちろん継続的に乗られている方は、

平熱が上がったと言ってくれている方もたくさんいます。

生理痛、PMS、更年期障害などの症状が軽減した方もたくさんいらっしゃいます。

 

このセラゼムは継続的に乗ることでより高い効果を発揮しますが、

まずは一度体験してみて下さい。

 

 

※セラゼムは一台しかなく予約優先なので、

ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください。

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る