松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

院内スタッフ研修 【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年07月3日

松山市・砥部町の皆さんこんにちは!

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

先日火曜日は定休日を利用して、月一恒例の院内スタッフ研修をしました。

 

今回のテーマは

①手のしびれの原因になる症状

頸椎症、胸郭出口症候群、手根管症候群・・・・・

神経の支配領域から症状の原因を探ります。

新卒の栗田君、学校で学んだ座学と臨床が少し繋がり始めたようです。

 

IMG_20160628_085906

 

②新患さん問診ロープレ

患者さんの一番のお悩みは何なのかを探れるように、チェックリストを利用して

トレーニングしました。何度も何度も練習して、身体に染みつくまでトレーニングしていきます。

三年目の高橋先生、患者さんに分かり易く説明するためにメリハリを

つけるトレーニングをメインにしました。

 

IMG_20160628_115250

③テーピングの練習

腰と足のテーピングを主にしました。

普段から練習しないと技術が衰えるので定期的に技術チェックをするようにしております。

 

IMG_20160628_094741 (1)

 

1人1人が成長を実感できる職場づくり、

患者さんに常に変化や進化を感じて頂ける院作りを目指していきますね。

 

 

痛みといっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

根本改善整体のページはこちら

 

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る