松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

首の痛みが手首から?? 【すこやか整骨院松山とべ院】

2016年07月13日

こんにちは! 

「すこやか整骨院松山とべ院」院長の宮田です。

 

今回から何回かに分けて、手首痛、ばね指、腱鞘炎、手のしびれなど、

手首の症状を中心に解説していきますね。

 

先日、首がおかしいという患者さんが、松山市の古川からいらっしゃいました。

一回の施術で首肩まわりをしっかり施術しましたが、十分改善せず、二回目の来院でした。

 

 

首の痛みやズレは手首の根元の小さな骨(手根骨)のゆがみから引き起こされることがよくあります。

首の痛みの原因も首以外の筋膜の緊張から引き起こされているのです。

 

 

 

首の痛みやズレが手首から??

にわかに信じがたい話です。

 

その患者さんの手根骨を触診すると、やはりつまりがある。

そこで「手首が痛くなることはありませんか?」

と聞くと、やはり

「手を反らすと甲側に違和感を感じることがあります。

でも痛くて気になるほどではありませんよ。」

というお答えで、

首痛なのに手首のことを聞かれて少し疑問を感じているご様子でした。

 

しかし、実際手首の調整をすると・・・・

 

かなり首の症状が改善しました。

 

患者さんも

「うそみたい!」

なんて言って下さいました。

 

次回はズレている手根骨の探し方と、実際の調整方法も説明していきますね。

 

 

手首の痛みといっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度すこやか整骨院松山とべ院で原因から改善していきませんか?

 

詳しくは関節痛のページをご覧ください

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る