松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

PMS、生理痛、更年期症状などでお悩みの方へ【すこやか整骨院松山とべ院】

2017年09月4日

松山市・砥部町のみなさんこんにちは!

初めてのブログ投稿です。

姿勢分析師のえりなです。

 

今日は4月末から当院の仲間入りをした

脊椎セラピー「セラゼム」のご紹介をします!

 

現在たくさんの方が利用しており、様々な喜びの声を頂いております。

 

その中でも特に多いのが、女性特有の症状の軽減で、

「生理痛」・「PMS」 ・「更年期症状の軽減」などです。

 

具体的には、「生理痛の症状が軽くなった!」

「急に顔に汗をかく症状が軽減した!」

「生理前のイライラが軽減した!」などです。

 

 

この機械は具体的にはどのようなものなのかといいますと・・・

 

端的に言いますと、西洋のカイロプラクティック(背骨調整)

東洋医学のお灸(温熱効果)をミックスした機械です。

 

世界中で愛用されており、サッカーのネイマール選手や、

東京オリンピック出場を目指す選手がたくさん利用して、

体のメンテナンスに使っています。

 

アメリカのペンシルベニア大学の研究で、

病気の人の80%の背骨がゆがんでいるという結果が発表されています。

 

人の背骨にはいくつもの脊椎神経があり、

お米一粒分の重さが掛かっただけで

その神経と関連する臓器の機能が60%減退すると言われています。

 

背骨は人体のかなめです。

特に女性は背骨がゆがんでいる方が多くいらっしゃいます。

それが原因で肩こり・頭痛・腰痛はもちろん、

女性特有の症状に悩まされている方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

機械の中に、50万人以上の背骨のデータと

センサーが内臓されております。

それによって一人一人の背骨をスキャンし、

丁寧に調整してくれます。

 

「背骨の調整」と聞くと痛いのを想像される方も多くいらっしゃると思います。

しかしあおむけで寝ているだけでしてくれますので心配ありませんよ。

 

当院の施術と合わせてしてもらうことで、より高い相乗効果が出ています。

ぜひ一度お試し下さい!

 

この機械のもう一つのすごさ、温熱効果については

次のブログでお伝えしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

詳しくは関節痛のページをご覧ください。

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

すこやか整骨院松山とべ院トップページはこちら

 

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料20%オフ

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る