松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

本当の産後骨盤矯正とは

2019年04月16日

松山市、伊予市、東温市、砥部町のみなさんこんにちは!

皆さんの健康のパートナー、根本改善のお手伝いをさせていただいています。

産後骨盤矯正はよく知られていますが、

実際どんなものかはご存知ですか?

 

出産で広がってしまった骨盤を元に戻す、

広がってしまった骨盤でぽっこり出てしまったお腹を元に戻す、

シンプルに言えばその通りです。

 

多くの治療院で行われている産後骨盤矯正はこれに当てはまります。

治療する先生方も一生懸命です。

 

しかし本当にそれだけで大丈夫でしょうか?

骨盤は開いてしまうだけではありません。

普段の生活で無意識におこなわれている体の動作のクセや

生まれついた骨格からくる傾きやねじれなど、

多くの人は骨盤に問題を抱えているのです。

 

出産後は体質が変わってしまうママさんが多くいらっしゃいます。

もともとあった冷えが更につよくなってしまった。

赤ちゃんが泣いてしまって夜に眠れていないのに、いざ、時間ができて眠ると眠りが浅い。

めまいや頭痛、イライラがひどくなってしまった。

PMSがさらに強くなってしまった。

 

それらは出産による体質の変化でしょうか?

 

出産で確かに骨盤は開いてしまいます。

しかしママさんに見られる骨盤の問題は開いていることだけではないのです。

ママさんたちの体質の変化は出産による変化だけではないのです。

骨盤のゆがみは放置してしまっても大丈夫なのでしょうか?

 

骨盤のゆがみは内臓の不調や自律神経失調など様々な問題をひきおこします。

代謝が悪くなり、ぽっこりでたお腹にもさらにお肉がついてしまいます。

お肌の不調や目の下のクマなど美容の大敵にもなります。

頭痛やめまいの原因になります。

体のさらなるゆがみやねじれを引き起こし、腰痛や膝の痛みの原因になります。

日常のパフォーマンスが低下します。

 

ママさんたちに大切なのは、骨盤を元にもどすだけではなく、出産前のように

軽やかな体になること。

ベストの体調で子育てをすること。

 

開いた骨盤を元に戻すだけでは、根本からの産後骨盤矯正とは言えないのです。

 

当院では骨盤の状態や体のゆがみや内臓の状態、自律神経の状態などを問診や検査で明らかにし

丁寧にカウンセリングを行い、そのママさんに本当に必要な調整を行っていきます。

 

産後のぽっこりおなかや体質の変化などでお悩みの方々

是非当院に足を運んでみてください!

スタッフ全員で全力で治療させていただきます!

 

 

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料割引

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る