松山市・砥部町はぐくま整骨院 とべ院のスタッフブログ

首の痛み,ゆがみと頭痛 

2016年06月21日

こんにちは!

院長の宮田です。

 

先日松山市にお住まいの女性で、首の痛みがひどく、

頭痛で夜も寝れないほどの方がいらっしゃいました。

 

原因の筋肉を見つける特殊な筋膜テストで悪い場所を探り、

原因となる筋肉にアプローチしていきましたが、

あともう少しの痛みがとりきれませんでした。

 

ライフスタイルをもう一度確認させて頂いたところ、大型犬を飼われていて

毎日松山市森松町を朝晩散歩のに連れて行かれるとのことでした。

その犬は力が強いために、いつも首輪を力いっぱいもっていないと

引っ張られてしまうことでした。

 

この話を伺って原因となる筋肉がピンときました。

検査をしてみると・・・

 

やはりビンゴ!!

脇に付着している広背筋という筋肉が原因でした。

いつも両脇に力が入り過ぎているため、

脇の筋肉の緊張が首の筋肉をけん引しているのでした。

 

やれやれ最後の最後でなんとか痛みを取り除くことが出来ました。

 

首の痛みといっても様々な原因があります。

痛みが出ている患部に原因はありません。

患部をけん引している筋膜があります。

私たちは痛みの原因を見つける特別なスキルをもっています。

何度もぶり返すその痛み一度当院で原因から改善していきませんか?

 

トップページはこちら

詳しくは肩コリ・四十肩のページをご覧ください

詳しくは根本改善整体のページをご覧ください

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料割引

はぐくま整骨院 とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る