松山市・砥部町すこやか整骨院松山とべ院のスタッフブログ

妊娠中に交通事故に遭ってしまったら・・・

2019年04月16日

こんにちは、姿勢分析師、宮田絵里奈です。

妊娠中に交通事故に遭い、整形外科に行ったけど、妊婦であることを理由に治療を断られるケースが
よくあるようです。
なぜかというと、整形外科では電気治療をメインでしていることが多いからです。
妊婦さんは電気治療は受けられないからです。

整形外科で断られると、痛みや不調があってもそのまま我慢してしまうケースがよくあるようです。

そのまま我慢しないでください。

事故に遭ってそのままにしておくと、将来症状が強くなることが本当に多くあります。
将来その症状が出ない為にも治療が必要です。

それだけでなく妊婦さんは自分一人だけの身体ではありません。

交通事故に遭うと見えないところで体に負担がかかっています。
背骨の歪み・骨盤の歪みはもちろん筋肉も損傷がおきています。

赤ちゃんが安心しておなかの中ですごせるように、
出産時・産後に影響がでないようにするために、
今ある痛み・不調をしっかり改善させましょう。

当院では妊婦さんも安心して施術が受けられます。
問診・検査を行い週数に応じて施術を行います。

触られている感覚はやさしくマッサージされているような感覚だと思いますが、
しっかり筋・骨格へアプローチして体を整えていきます。

必要に応じて外傷処置も行い、テーピングや包帯固定なども行います。

スタッフの中には育児経験者もいます。
気になることは気軽に聞いてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

足と姿勢と食べ物を変えて、理想的な自分に近づきましょう!

交通事故のページはこちら

交通事故・むちうち

肩こりのページはこちら

肩こり・四十肩・五十肩

腰痛のページはこちら

腰痛

トップページはこちら

TOP

お問い合わせはこちら!

ホームページを見て来院されたら、施術料割引

すこやか整骨院松山とべ院電話番号:089-905-0350

▲ ページの一番上に戻る